子供のために選んだお茶とラズベリーリーフティー

去年出産し、我が家には一歳になったばかりの子供がいるので、お茶は麦茶やほうじ茶等のノンカフェインのものを選んでいます。

とくに、ウーロン茶や緑茶はカフェインが入っているので妊娠中もあまり飲まないようにしていました。

臨月に入ったばかりのころは、あまり予定日を過ぎたくなかったのですが、なにしろ初産のため、なかなかおりてきてくれなかったので、運動と、ラズベリーリーフティーを飲んでいました。

ラズベリーリーフティーは友人からおしえてもらったのですが、飲むと本当にお腹が張るよ!といわれ、半信半疑で飲んでいました。

お腹が張るかんかくはあまりわかりませんでしたが、そのおかげもあってか、初産なのに、予定日通り出産することができました。

姑さんやまわりの看護師さんや助産師さんにも、予定日通りは珍しい!と驚かれるほどでした。

ラズベリーリーフティーは、出産後も活躍しました。

味はもちろん飲みやすかったので愛用してましたが、産後のダイエット お茶としても活躍してくれたのはもちろん、なんといっても、母乳がよくでました。

こちらも、助産師さんたちにびっくりされるくらいしっかり母乳がでました。

体質もあるかもしれませんが、コーヒー大好きの私にとっては、コーヒーの代わりにもなり、出産時も出産後も大変重宝しました。

いまはもう飲んでいません。

普通のお茶よりも値段は張りますが、予定日を過ぎての妊婦健診は高くつきますし、ミルク代もかからなかったので、大変安くついたとおもっています。

二人目のときにも愛用したいです。

一時期の辛さよりも一生の楽しいダイエット方法

あなたはダイエットをする時、短期間で我慢ばかりのダイエットをしていませんか。

その我慢ばかりのダイエットを終えたら、あっという間にリバウンドをしていませんか。

我慢をしてダイエットを成功さえても、リバウンドを繰り返していては、体がダイエット=リバウンドと覚えてしまうため、ダイエットをする度にあなたの体はリバウンドも繰り返してしまいます。

結果、あなたの体はダイエットを始める前よりも太ってしまいます。

そんなダイエットは意味がありませんよね。

せっかくダイエットをするならば、ずっとダイエット成功の体型を維持したくはありませんか。

実はダイエットを成功させた体型を維持する事は簡単なんです。

我慢をしないダイエットを行なえばいいのです。

方法は何でもかまいません、食事を野菜中心に心がけるとか、毎日歩いて有酸素運動をするとか、半身浴を行なうとか、あなたが無理をしない簡単なダイエットを生活に組み込んでみてください。

我慢をしないダイエットをあなたの生活習慣に組み込んで、それを習慣としてしまえば、あなたは我慢をせずにダイエットを行い成功させる事ができるようになります。

もちろん我慢をしないので、短期間でのダイエットはできません。

ダイエットを行なう人は、早く痩せたいと思うでしょうが、一時期だけの痩せた体型よりも、ずっと痩せている体型のどちらがいいか考えてみてください。

一生すらりと美しい体型を維持しているあなたは素敵だと思いませんか。

一時期に辛いダイエットを我慢して行なうよりも、一生楽しく続けられる簡単なダイエットをして、美しい体型を維持しませんか。

週末断食&断金ダイエット

私の場合太ってくるときって顔からなので、はっと気づいてすぐなんとかしなきゃって思えるからまだ助かっている。だけど太りやすくなってきたのってやっぱ25歳過ぎあたりからのような気がする。それまでは、意識せずに太って意識しないままにやせたりしてたの。

だけど25歳すぎたあたりから、ちょっとやそっとじゃ体重が中々落ちなくなって、自分だけじゃなくて、他人にも太った?って聞かれる始末。

年齢的なこともあるだろうけど、完全に仕事のストレスで太ったんだと思うの。食べることも好きだし、運動も嫌いだし、仕事も内勤で夜遅くまで残業してて、唯一のストレス発散が食べることみたいな感じで悪循環のループに。

唯一の楽しみの食事を減らすこともできない、運動も腹筋15回以上はできないみたいなやる気あんのか的なプチ運動をしてみたりしたけど効果があるはずもなくて。

はっと思いついたのが、貧乏学生だった頃の食生活。ストレスもなくのびのびやれてたこともあるけど、お金がなくて、仕送り前とか断食とかいって食べてないときとかあったなぁ~とか。楽しいことばっかやってたしお金ないから、馬鹿食いはしてなかったよなぁ~とか。

社会人になってストレスがたまってるっていうのもあるけど、へんにお金があるっていうのも食にはしってしまう原因になっていることに気がついたのだ。

だから私は2つのことをした。1つはお給料が入ったら、食以外の興味のあるもの服とか、本とかを思い切ってたくさん買う。そうすると自然と食費を切り詰めなくてはいけなくなる。あと1つは、週末前は基本インドアだけど、これまでは週末の休みに入る前に食品を買いだめしてたのをやめて、1ヶ月に1回だけ何も食べない週末を作るの。

どうしてもの場合は、買いだめしてない状態の家にある少ない材料だけですませるから、パンだけとかうどんだけとか。面倒くさがりで外にでるのも億劫な性格だからこれはかなり効果ありだったわ。

すごく楽しい!酵素ドリンク置き換えダイエット

酵素ドリンク置き換えダイエットをしています!

今、ダイエットをして二週間なのですが、順調に体重が減ってきているのでとてもやる気になっています!

酵素ドリンクというもの自体知らなかった私ですが、ある雑誌で酵素ドリンクダイエットについての特集があり、じっくり見て、これはしてみようと思ったのです。

夜ご飯の代わりに酵素ドリンクを飲むのですが、最初の数日間は空腹感に悩まされました。

夜中に起きて、冷蔵庫を開けて何かを食べたいという衝動を抑えるのに必死でした。

しかし一週間後には空腹感も気にならなくなり、かわりに肌がどんどん美肌になっていくのがわかって、すごく嬉しい気持ちになりました。

酵素ドリンクは美肌効果もあると聞いていたのですが、本当にしっとりすべすべ肌になり、メイクのノリも最高に良くなってきたので、すごく驚いています!

朝と昼は好きなように食べ、間食は絶対せず、夜は酵素ドリンクを飲む生活に慣れてきました。

今まで運動や食事制限ダイエットなど、様々なダイエットに挑戦してきましたが、いつも挫折して、ぽっちゃり体型を維持してきました。

しかし、今度の酵素ドリンク置き換えダイエットは大成功しそうな感じがします!


絶対に成功させて、スリムなボディになって、いつもお店で見る可愛いワンピースを着たいと思います。

体重計に毎朝の乗るのが楽しみですし、肌もツヤツヤで、こんなに楽しいと思ったダイエットは初めてですね。

キレイになると笑顔が増えて、気持ちもすごく前向きに明るくなりますよね。

Movable Type 4 へようこそ!

| コメント(1)

このブログ記事は、Movable Type 4のインストール完了時に、システムによって自動的に作成されたブログ記事です。 新しくなったMT4の管理画面で、早速ブログを更新してみましょう。